スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

タバコの消し方

私が喫煙していた頃、どうしても会得できなかった技があります。
きれいな煙草の消し方です。

デキる人が消したあとのタバコは、先がばさばさになっていないというのか、きれいなんですよね。ただ吸った分短くなっただけのような感じ。
この消し方ができると、シケモクのときに最適(笑)
私はというと、灰皿に先っちょこすりつけて火種落して、それをタバコの残った白い部分で押し付けて消すという不器用なやり方。シケモクしようとしてもすでに穴だらけ(笑)
なんどもきれいな消し方に挑戦したんですけど、私がやると落とした火種がいつまでも副流煙だしてるし、本体の方は本体の方で完全に火が消えてなかったりと散々です。
なんでできないんだろ。

ということで、私が消した後のシケモクはかなり不味かったです。

気がつけばいまさらどうでもいい技でしたね(笑)
スポンサーサイト
by potely  at 08:41 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

タバコの消し方…。
なかなかおもしろいところを記事にしましたね。

タバコの種類によっても、きれいに消えるもの消えないものがあったような気がします。
自分はタバコを真下におろして、火種をつぶすやり方でした。
でも、うまく消せないので、蓋がついた灰皿を買って使ってました(笑)
by noaruu 2009/04/29 12:18  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん

へえ~、種類によって違うんですね。それはしらなんだ。
たまにもらいタバコしていたマイルドセブンは同じでしたね。

女性がきれいな消し方うまかったような気がしました。
あーあのシケモクならうまそうだなって。
別の意味でも(笑)
by potely 2009/04/29 13:41  URL [ 編集 ]

No title

タバコの消し方ですか~

私も先端が折れるような消し方になってたと思います。

そういや、以前スゴイ人がいました。

指先で火種を落として消す人。
そしてその火種を残りで押し付けて消す。
車中でも出先でも常にそうでした。

ちなみにその人 大正生まれです。
by wwpower 2009/04/29 16:26  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

いたいた!!
バイト先の料理長がそうでした。昭和生まれですけど、初期の方です。
一時期流行ったんですかねぇ。
ん? 料理長なのにタバコ??
まあそこら辺はスルーして...(笑)

一応フランス料理なのに、厨房の喫煙率100%でした。
まだしっかり営業してます。
わからんもんですね...
by potely 2009/04/29 18:47  URL [ 編集 ]

私は上手ですよ♪

こんばんは。
私がタバコ消すと、必ず、たばこが立ったまま!(笑)
by JJSG 2009/04/29 22:11  URL [ 編集 ]

Re: 私は上手ですよ♪

JJSGさん

わーいいなー♪
今度教えてもらおうっと。
もう遅い(笑)
by potely 2009/04/29 23:10  URL [ 編集 ]

No title

はじめまして。
なんだかなつかしくなっちゃいました(汗)
洋もくのほうがやっぱりかたくて上手に消せました。
私はマイセンでしたけど;
火のついてるとこをぽこんと折るんですよね。
上手く消せましたよ♪
折った部分は、ほっとけば消えましたよ♪
元夫が消すのちょー上手でマネしてました。
母はちょーきたない消し方です;
ぐちゃぐちゃふにゃふにゃにする…(マイセン)
by yoli 2009/04/30 17:15  URL [ 編集 ]

Re: No title

yoliさん

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
女性は消し方ウマい人多いですよね。お母さまはダメみたいですが(笑)
禁煙引き続き頑張ってくださいね!!
by potely 2009/05/01 00:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

