スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

禁煙と筋トレ

ちとしばらく筋トレしなくなったらあっという間にブクってきました。
歳とって性格は難しくひねくれてきているのに、体はどんどん素直になっていきます(笑)

禁煙は続けていますが、「続ける」ということに関しては禁煙と筋トレ、言葉は似てますがまったく違いますね。
初期こそどちらも積極的な意志がないと続けられませんが、安定期に入ると、禁煙は受動的、筋トレは能動的ですねえ。

禁煙はとくに何もしなくても続いていきます。筋トレは「よっしゃぁ」と軽く日々決心しないとやれません。現に今筋トレ再開してますが、毎回ふうっと一息ついてから始めてます。
そう考えると禁煙は楽ですね。
吸わないことが日常になりつつある今、ふとそんなこと思いました...
スポンサーサイト
by potely  at 12:43 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

体は素直にI'm sorryですね。
意味わからん(笑)

自分も筋トレを始めるときは少しブルーになります。
しかたね~からやってやるか~的な。

そんな勤務中ヒマな?potelyさんに簡単な腹筋を…。
椅子に座って、背もたれに背中をつけないで足を浮かせる。
たったこれだけ!
まあ、自分はやったことないですけど(笑)
by noaruu 2009/04/22 18:01  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん

ながらトレーニングみたいなの、過去に流行ったことあったんですよ。
最初は面白がってやるんですけど、だんだん忘れてくる...
日常の中でちょっと、というとお手軽でとても有効そうに思えますが、日常の中でかき消されちゃうんですよね~。


スクリーンセーバーで
「腹筋!腹筋!無理だカメの腹筋!やれるもんならやってみな!!」
とかテキスト流れるようにすれば忘れずにやるかな(笑)
by potely 2009/04/22 20:28  URL [ 編集 ]

No title

うわー、今日というかさっき全く同じような事を考えていました。^^
たぶん文章にしたらほとんど同じものが出来上がるくらいですよ(笑)

こう書きながら猫背になっていると腹がツッカエマス。
やばいですね・・^^;
脂肪仮面が笑っています。今から腹筋!!!(あ、飲んでませんよ)
by wwpower 2009/04/22 22:38  URL [ 編集 ]

余裕~

すばらしいですね。
なんか、かっこいいです!

よっ! おやじ!!

日本一!!!
by JJSG 2009/04/23 02:36  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwpowerさん

そう、きみとぼくとは離れていても同じ夜空をみてるんだよ
一緒のこと考えるなんてあたりまえさ...

と三流商品のキャッチコピーみたいな文句で失礼しました。

私も久々に肥っていた頃の服を着てみたら、なんとなくちょうどよい感じになってました。ヤバヤバっす...
脂肪仮面返り討ち対策しないと...
by potely 2009/04/23 19:23  URL [ 編集 ]

Re: 余裕~

JJSGさん

余裕ヨユー、禁煙なんて逆立ちしたってできるぜぃ!!
とどんな格好でもできますが(笑)、
吸わないことが日常に「なりつつ」なので、まだ完全にタバコを断ち切れてないんですよ。まだまだ吸いたい気分は残ってますねぇ。

この程度でかっこいいと言ってもらえるから、卒煙したらなんと呼んでもらえるのだろう♪

by potely 2009/04/23 19:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

