
by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

焼き肉

一年ほど前に一時的なあぶく銭が入ったので、結構値のはる焼肉屋さんで高級肉三昧だ!!と嫁さんと出かけました。
注文したのは豪勢に2,000円、3,000円なんて二度と頼まないような肉のオンパレードだったんですけど、悲しいことに最後の方は二人食傷気味で、むりやり消化したという感じでしたね。もったいない。

その後別の焼肉屋さんでサムギョプサルという豚のバラ肉と薬味とレタスで食べるメニューに出会いました。これはウマい!!880円ですけど(笑)

いつの間にか牛肉より豚肉の方が食べやすくなってました。どうも牛肉の脂がくどすぎてダメですね。
考えてみると家での食事にも滅多に牛肉がでてこない。たまに外食で牛丼たべますが...

今後も焼き肉屋さんで頼むのは豚メインになると思います。最近豚とろとか、なんとか豚とかブランド豚もでてますし。ブランドでも牛肉に比べれば安い安い!!
しゃぶしゃぶも豚の方がおいしいです!!
by potely  at 17:28 |  未分類 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

これは豚肉を食べても、豚インフルエンザにはなりませんよという宣伝ですか?(笑)

自分も牛肉はどうも飽きがきてダメなんですよね~。
最初はおいしく食べるんだけど、だんだん飽きてくる…。
でも、自分は豚も好きだけど、鳥も羊も好きです。
by noaruu 2009/05/02 19:50  URL [ 編集 ]

Re: No title

noaruuさん

あ、なるほど、タイムリーヒットでしたね!!(笑)

羊も札幌ビール園限定で好きですよ♪
鳥もおいしいですね。焼き鳥日本一が近くのスーパーの中にあるので、ちょくちょく衝動買いしてしまいます。調べたら小樽にはなかったですね。残念。
by potely 2009/05/02 23:10  URL [ 編集 ]

No title

こんばんわー
豚肉よりも牛肉よりも、
どうしてあぶく銭が入ったのか気になります^^
もしかして横領?(笑)おやすみなさい^^
by ww 2009/05/02 23:11  URL [ 編集 ]

Re: No title

wwさん(笑)

こんばんは。powerが続く方ですよね(笑)
あぶく銭は、一昨年前嫁さんの会社の業績が良かったので、臨時ボーナスが出たのです。旦那の会社は転覆寸前(笑)
しっかりヒモしました!!

by potely 2009/05/02 23:32  URL [ 編集 ]

No title

最近二つ下の男の子(30代アラサー)に、
30代アラフォーの私、言われたんですけど。
「最近、肉とかきついっすよね?」って。
そーですか!?そんなもんですか!?
肉は世界で一番に好きです。
世界で二番はうどんです。
こんな私も22才まで、肉が食べれなかった
(好き嫌い)ので給食には苦労しました(涙)
肉がダメになったとき。
それがオトナになった日でしょうか。
by yoli 2009/05/03 23:09  URL [ 編集 ]

Re: No title

yoliさん

そーですよ。そんなもんですよ、「牛」肉とかきついっすよ(笑)
私もうどん大好きですね。たまに自分で讃岐「風」うどんつくってます!!

若い頃、牛肉といえばよだれ垂らしてたんですけどねえ。
その男の子と同じようにアラサーの頃なんとなく違和感感じて、アラフォーで「好き」という分類から外れかけてます。

肉がダメになったとき。
それはジジイへの入口(笑)
いやいや、豚とか鳥はまだまだ大丈夫ですって!!

yoliさんは肉デビュー遅かったからまだまだ牛肉にも新鮮な気持ちなのかな?
好きとはいえ、肉の食べ過ぎで太り過ぎたり、ムキムキになったり(笑)しないようお気を付けください^^
by potely 2009/05/03 23:30  URL [ 編集 ]

豚スキ

こんにちは。
仕事、今日まで休みとってます♪

私も豚肉好きですよ。
豚の冷しゃぶが好きですねぇ。
さっぱりして!

栄養的にも豚のほうがいいと思います。
豚肉でいきましょう!
by JJSG 2009/05/04 10:36  URL [ 編集 ]

Re: 豚スキ

JJSGさん

おかえりなさい。なのかな?まあ無事で何よりです^^
可哀そうに、明日からお仕事ですねぇ。
早いとこからだ慣らしてくださいね。

豚の冷しゃぶ、私も大好き!!
うん、豚で行きましょ♪
インフルエンザなんかぶっ飛ばせ!!
by potely 2009/05/04 22:28  URL [ 編集 ]

一本お化け

おはようございます。
懐かしい「一本お化け」の言葉に引き寄せられて参りました。
私も6年前に「禁煙マラソン」でお世話になり今ではクリーンな生活を送っております。
老婆心ながらパチンコは駄目ですよ、お化けがウヨウヨです。
by はなちゃん 2009/05/05 07:36  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは♪yoliです。
リンクを貼らせていただいて、
よろしいでしょうか??v-22
by yoli 2009/05/05 10:05  URL [ 編集 ]

Re: 一本お化け

はなちゃんさん

ご訪問ありがとうございます!!
パチンコ、もうやってません。今どきのは面白くなかったし、なにより匂いがキツイです。たしかにお化けもウヨウヨしてますしね。
6年ですか。私には気の遠い世界ですね。
あせらず一歩一歩着実に頑張ります!!
by potely 2009/05/05 10:45  URL [ 編集 ]

Re: No title

yoliさん

こんにちは!!
もちろんですよ♪ありがとうございます。
こちらもしっかりリンクさせていただきますね。
by potely 2009/05/05 10:46  URL [ 編集 ]

No title

ありがとうございます~^^
さっそくリンクさせていただきます♪
不備あれば、ご指摘くださいね!
リンクもしていただいて、ありがとうございますv-254
by yoli 2009/05/05 11:29  URL [ 編集 ]

Re: No title

yoliさん

okです!!といいたいところでしたが、私はpotelyでございます。"l"が"r"ですね。この発音の違い難しいんですよね。おっと脱線。

といいつつ、なんの意味もないキーボード配列から生まれた名前なので、こんな指摘するのもなんか気が引けます。
正直そんな名前なんでどうでもいいんですけどね(笑)
気が向いたら手直ししてくださいな。
気が向かなかったらそのままでも全く問題ありません(笑)
では今後ともよろしく!!
by potely 2009/05/05 17:34  URL [ 編集 ]

No title

わぁ><。たいへん失礼しましたぁ~
さっそく訂正させていただきました!!!
いえいえ。名前は大事です!
私もyoriではなく、yoliです♪
yoliと一緒♪と覚えます^^
ご指摘ありがとうございました!
しっかり気が向きましたので、
またご確認にいらしてくださいませ^^
またその他にご指摘あれば、おしらせくださいね☆
by yoli 2009/05/06 02:44  URL [ 編集 ]

Re: No title

yoliさん

お手数掛けました。
しっかり確認させていただきましたよ。
後は大丈夫です!!
ありがとうございました^^
by potely 2009/05/06 06:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

