スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ウッチャンにみる年齢の現実

結構前ですけど、イッテQという番組で、ウッチャンとあと2人の番組メンバーがアメリカの祭に挑戦!!という企画があって、テレビで見ました。

内村光良さんは結構好きな方で、若い頃はカンフー?みたいなこともやってたし、体のキレる人という印象でした。
彼は現在40歳半ば、テレビに映っていた姿は私の記憶とは別人でした。
キレは悪い、体は固そう、走る姿はオッサンくさい...
なんとも無様です。もろ他のメンバーの足手まといになってました。
本番では面目躍如しましたが、それにしても動きが無様です。

私も体はまだまだキレる方だと思ってましたが、思いこみになっているかもと空恐ろしくなりました。
何もしないと40歳くらいから日に日に衰えていくのかもしれません。
やっぱりダッシュとか、瞬発系のトレーニングも必要ですね。
といいながらそんなトレーニングはそうそうできません(笑)

せめて日々の筋トレ、ストレッチくらいはせっせと続けていきたいものです。
そういや健康診断がもうすぐだ。頑張らなきゃ!!

スポンサーサイト
by potely  at 23:11 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

祝・ブログ再更新

こんばんは。
3日ぶりの更新ですね。
すごーく長く感じましたよ。(笑)

どんどん年取りますからねぇ。
いやですね。
自分の思いとは関係なく、衰えていきます。
日々、がんばっても、維持が難しいですね。

でも、健康診断にむけて、がんばってください!!
何をがんばるの?(笑)

ポチっとするバナーがない!!
楽しみの一つが・・・。
by JJSG 2009/04/11 23:44  URL [ 編集 ]

Re: 祝・ブログ再更新

JJSGさん

勝手ながらのんびりモード突入です。
凪の海でちんたらのったりやっていきます!!

今のところ、目に見えた衰えはあまり感じませんよ。
これからですね。課題は。

健康診断に向けては、前回の身長体重体脂肪などの数値をよりよいものに更新するよう頑張りますよ。
身長は無理だった(笑)

バナーないとダメっすかね...
by potely 2009/04/12 00:38  URL [ 編集 ]

33歳ならまだ大丈夫!と思ってるとあっという間なんでしょうね。
ダッシュしたら、アキレス腱切れそう(笑)

必死こいてがんばらなくても、毎日少しずつでもやっておけば大丈夫でしょう!

祝!ランキング復活♪(笑)
by noaruu 2009/04/12 07:52  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

noaruuさん

禁煙も、体力も油断大敵ですよ^^

そうそう、大切なのは毎日の積み重ねですよね。
継続は力なり、ですね。
継続を続けられれば自信にもつながります!!
by potely 2009/04/12 09:44  URL [ 編集 ]

祝・バナー復活!

ゆっくりゆったりモードでいいと思います!
マイペースが一番ですよ~♪

身長だって、姿勢をよくして、骨盤のゆがみを治すと、伸びますよ~♪
チャレンジしてみて!!
by JJSG 2009/04/12 16:59  URL [ 編集 ]

Re: 祝・バナー復活!

JJSGさん

今度温泉いったら、そこに整体あるので骨盤調整試してみるつもりです。
伸びるかな♪
by potely 2009/04/12 18:03  URL [ 編集 ]

体力的なところは今のところそれほど
私も実感はありませんが、
30代になってからの時間の過ぎる速さにビックリします。

こんなスピードで体力も衰えたらたまりません。
やはり日々のトレーニングですか・・
by wwpower 2009/04/12 21:31  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

wwpowerさん

お子さんいると時間のすぎる速度もまた飛躍的に速いんでしょうね~。
ここ2ヵ月ほど日々の鍛練サボり気味でしたので、ものすごいスピードで体力落ちているんじゃないかと不安になってきました...

頑張んなきゃ。
by potely 2009/04/12 23:48  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

