スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

97日目 雨

雨は冷たいけど、濡れていたいの♪

土砂降りのときは違いますが、基本的に私は傘をさしません。(土砂降りの)雨が降ったら傘をさす、です。こけたら立ちなはれ!!

そもそも子供のころなんかは傘普通にさしていたと思います。
なぜささなくなったかというと、煙草。

タバコ本格的に吸い始めた頃は、まだ世間知らずの坊主だったんで、路上喫煙なんかバリバリでした。700度の火をもって人とすれ違ってました。
雨の日ももちろん歩行喫煙。でも傘さすと煙が傘の中でこもるんですよね。
てことでサクっとタバコはやめないで傘をさすのをやめました。

はい、もろ自分さえよければってやつです。
しかも別の傘さしてる喫煙者の友達に、「煙こもってくせえだろー、傘いらねーよチョーうぜぇじゃん」だって...うぜぇのはおめーだ!!

自分で気づくには相当時間がかかるんですよねぇ。
お恥ずかしい...

スポンサーサイト
by potely  at 07:14 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

思い切り泣いて あなたに抱かれたいけど♪
ネカマではありません(笑)

今日は早い更新ですね。
自分はタバコが濡れるから、逆に傘をさしていました。
火がある部分とフィルターの間が濡れると、味が変わりませんでしたか?
それがイヤで。
by noaruu 2009/04/05 07:40  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お、朝からドキっと(笑)

外が雨模様だったので、思い付いて速攻更新です。

私はたぶん吸い方が速かったのだと思います。
タバコが濡れ切る前に吸っちゃいます。

それと、吸うときは咥えるのでしょうがないですが、口から離したら火を下に向けて手のひらで雨を防いでましたね。

一回間違って箱ごと水ジャージャーかけてしまったタバコを勿体ないから乾かして再利用したことがありました。
味が変わるなんてもんじゃありませんでした、すぐ捨てました(笑)
by potely 2009/04/05 07:54  URL [ 編集 ]

『雨』 森高千里

想い出も涙も流すから~♪

雨が降ったら、傘さしなはれ~

雨に濡れたら、拭きなはれ~

雨が降っても、吸いなはれ~

水に濡れたら、捨てなはれ~
by JJSG 2009/04/05 12:14  URL [ 編集 ]

Re: 『雨』 森高千里

JJSGさん

そっちのスコールでは傘さしてもタバコ吸える余裕なんてないでしょうね。
そもそも傘さして効果あるのかどうかも...
by potely 2009/04/05 16:32  URL [ 編集 ]

"こけたら立ちなはれ!!"
いいですね!
by松下pote之介って少し前に出現しましたよね!!^^

最近、こけないようにゆっくり歩こうとする
自分がいます。いろんな意味で。
いいのか悪いのか・・

それでも、雨の日に吸うタバコって
湿気ていて不味くなかったですか?
by wwpower 2009/04/05 22:07  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

wwpowerさん

どうも、pote之介です(笑)

コケないようにゆっくり歩こうと、ってそれ還暦迎えてからじゃないですか?
ちと早すぎでは???
いろんな意味で、というところに私には見えない真相が潜んでいるのか(笑)

noaruuさんには濡れたらタバコの味変わっちゃう、と言われましたが、多少濡れても、湿気た日でもそう味変わりませんでしたね。
味が濃いタバコだったから気がつかなかったのかなあ。
あ、もしかして、天然!?
イヤァー!キャー!
by potely 2009/04/05 22:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

