スポンサーサイト

by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

98日目 歯医者

いろいろ事情があって(笑)歯医者さんに通ってます。

もうオッサンなので歯医者さんも遠慮なく麻酔をしてくれて、治療に痛みはほとんど感じないのですけど、あのキュイーンという音で痛覚が呼びさまされてしまいますね。
もう麻酔効いてるから全然痛くない!!と自分に言い聞かせても、キュイーン、ゴリゴリ、と来ると思わず緊張してしまいます。

子供のころの歯の治療は無茶苦茶痛かったんですけど、子供だから麻酔しにくかったんでしょうねぇ。してくれたけど、そんなに強くないやつだったのかな。何されてるかさっぱりわからなかったのでそこらへんは定かではないです。痛かったことだけ、定かですね。

タバコも子供の頃、大っきらいでした。タクシーに乗ると気分悪くなったほどです。
でもこの幼児体験は抑止力につながらないんですね。不思議です。

まあ子供の頃からタバコのにおい大好きなんて人はいないでしょうけど、大人になって吸ってる人たくさんいますもんね。不思議でもないか...

スポンサーサイト
by potely  at 19:52 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

まさか酔って電柱かなんかにぶつかって前歯を折ったとか?(笑)

自分は小さい頃からそんなに嫌いじゃなかったです。
きっと親がいつも吸ってる影響があったのかも。
by noaruu 2009/04/06 20:00  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

noaruuさん

え、電柱? なんのことですか? お友達にそんな方がいらっしゃった???(笑)

私の家も両親缶入りピースをヘビーに吸ってました。
私の場合はだからこそ嫌いになったんですけどねぇ。人それぞれですねぇ。
by potely 2009/04/06 22:27  URL [ 編集 ]

歯医者

こんばんは。

歯医者、嫌いですねぇ。
子供のころは。
大人になってからは、平気。

歯医者の腕の違いのような気がする。

大人になってからは、歯医者で痛い思いをしたことがない。
おかげさまで、親知らず、4本とも抜いちゃいました~♪

たばこの煙、小さいときから嫌いでした。
喫煙時代も嫌いでした。
今も嫌い。
by JJSG 2009/04/06 22:30  URL [ 編集 ]

Re: 歯医者

JJSGさん

大人になってからの歯医者さんが痛くないのは、腕もあるでしょうけど、麻酔の影響では...
私は下の親知らず抜いたとき、3ヵ月くらい大変な思いでしたよ。
うらやましいですね~。
by potely 2009/04/06 23:01  URL [ 編集 ]

JJSGさん、大人になってから痛い治療は受けたことないですか?
わたし、ありますよ。
麻酔なしの治療は冗談なくのけ反ります。
次の治療時はあえて神経を麻痺させるべく睡眠不足で乗り込みましたが
無駄な努力でした。
歯は大切ですねえ。。。
by wwpower 2009/04/06 23:04  URL [ 編集 ]

ますい

麻酔なしの足の治療は経験あります。
のけ反りました!

麻酔なしで親知らずを抜くと・・・
考えられません!

麻酔もあるだろうけど、やっぱり、私が日本で行く歯医者さん、腕がいいと思う♪
ぜんぜん痛くないですもん♪

麻酔してるかどうかさえ私はしりませーん。
by JJSG 2009/04/06 23:23  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

wwpowerさん

え?麻酔なしの治療?
大人になってからそんなことありませんが...
四国の歯医者さん、恐るべし!!
by potely 2009/04/06 23:28  URL [ 編集 ]

Re: ますい

JJSGさん

麻酔してるかどうかさえしらないって...
それは歯医者さんの腕がいいのか、JJSGさんが...
by potely 2009/04/06 23:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

