
by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

93日目 夕焼け

雪が融けて川になって流れていきます♪
つくしの子が恥ずかしげに顔をだします♪
もう春ですけど(笑)

すっかり春めいてますね。本州真中は。
だいたい18:00頃帰宅の途につくのですが、真っ暗だったのがいつのまにやらあら、明るい。
この時間帯、夕焼けがきれいに見えるようになってきました。
本当は秋の夕焼けが好きですけど、今でもきれいなものはきれいですね。

以前はそんな夕焼けをみながら一服したくなってたんですけど、今もしたいですね(笑)
でも吸いたくなった自分に苦笑いしながら、吸わずにいられるようになりました。
なんか、きれいさっぱり忘れてしまうのにこしたことはないんでしょうけど、まあこんな苦笑いする程度でもいいのかな、とふと夕焼け見ながら思っちゃいました。
by potely  at 20:02 |  未分類 |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

美しい

美しい夕焼け、いいですよねぇ。
私も春より秋の夕焼けが好きです。
でも、なんだかさみしくなります。

夕焼けみながらの一服、いいですよねぇ。
たばこのこと考えなくなる日ってくるんですかね?
私も毎日考えちゃいますよ。
ブログ書いてるからかな?(笑)

禁煙ネタは尽きたけど・・・。
by JJSG 2009/04/01 20:25  URL [ 編集 ]

もうすぐ春ですね♪
ちょっと吸ってみませんか♪

夕焼けといえば、グラウンドを思い出します。
よく部活しながら見えたな~と。
そう思いながら今日も明日も高校野球を観ます(笑)
by noaruu 2009/04/01 21:24  URL [ 編集 ]

Re: 美しい

JJSGさん

春の鰆もいいけど、秋の秋刀魚のほうがすきですか?(笑)

夕焼け、そのちょっと淋しくなるような感じがまたいいんですよね。

たばこのこと考えなくなる日って...5年間吸わなかったあなた様はいかがでした?
とてもお返事に興味がありますです、はい。
by potely 2009/04/01 21:53  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

noaruuさん

そうだ~。
私も部活思い出します。夕焼けと、桜。
まだまだシゴキ文化が残っていた時代なので、一年のしょっぱなは悲惨でした。朦朧とした目線の先に桜、最後のランニングの前の夕焼け...
いやあ、きつかった~。
by potely 2009/04/01 21:56  URL [ 編集 ]

情景が目に浮かびますよ!
思うんですが夕焼けって地域によって全然違わないですか?
故郷もきれいでしたが、瀬戸内の瀬戸の夕凪の夕焼けもとても綺麗ですよ。
いつまでも青春でいたいですね。体は年取っても心は若くいたいですねえ
by wwpower 2009/04/01 23:03  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

wwpowerさん

そうですね。
実家の夕焼け、学生時代の都会の夕焼け、今見ている夕焼け、全部違いますね。詩人ですねぇ。
瀬戸内の夕焼け、島々なんかが映えてとてもきれいそうです。想像ですけど。
ええまだ気は若いですよ~(笑)
by potely 2009/04/01 23:22  URL [ 編集 ]

5年間

漢字、ご期待通り、よめません。
いじわるですね(笑)

たばこやめてた5年間、・・・。
全く考えなかったです。
ほんとまったく。

あれは、禁煙じゃないですね。
休煙もしくは忘煙です。

たばこなんて、どっちでもよかったんです。
吸っても吸わなくても。
つきあいで吸いはじめたら、復煙しちゃった。

今は、禁煙ですね。
禁煙してるあいだは、たばこのこと、忘れないと思います。
絶煙しないと!
by JJSG 2009/04/01 23:30  URL [ 編集 ]

Re: 5年間

JJSGさん

いや、何も期待してなかったんですけど...
もしかしてさわらとさんまのこと?

それより、休煙、忘煙、絶煙...
こちらの使い分けの方がむずかしいっす!!(笑)
by potely 2009/04/01 23:42  URL [ 編集 ]

深読み

何も期待してない?
深読みしすぎたかぁ。

あれで、「さわら」って読むんですね。
もしかして、「さんま」かなぁ、とは思いました。

休煙
忘煙
絶煙

定義しようと思ったけど、・・・。
うまいこと思いつかず。。。
by JJSG 2009/04/02 14:48  URL [ 編集 ]

Re: 深読み

JJSGさん

そうですよ~。珍しく読みすぎ(笑)
お魚はあまり好きじゃないのかな?

休煙とか忘煙とか、定義はいいですよ。
よく言葉を思いつくもんだと感心しました。

パソコンは救援望遠絶縁とでますね(笑)
by potely 2009/04/02 19:30  URL [ 編集 ]

I like Fish

魚、好きですよ。
でも、漢字は嫌いです。
読めないですから~。
by JJSG 2009/04/02 20:03  URL [ 編集 ]

Re: I like Fish

JJSGさん

鰆はともかく、秋刀魚、鮭くらいは読めるようにしましょうね(笑)
魚好きなんですか。そういやお寿司食べに行くくらいですもんね。
忘れてました。

私は金目鯛が好きですよ~。贅沢だけど。
あ、きんめだい、です(笑)
by potely 2009/04/02 20:11  URL [ 編集 ]

ひらがな ありがとうございます

きんめだい、大好きです!

fish head curry うまいっすよ!!
by JJSG 2009/04/03 01:27  URL [ 編集 ]

Re: ひらがな ありがとうございます

JJSGさん

fish head curry、おいしそうですね。
といいながら実は「ちとグロ」と思ってたりして...
食べてみないと分からないもの、多いですよね。
by potely 2009/04/03 07:51  URL [ 編集 ]

Fish head curry

店によって味が違います。
私の近所の店、2件トライしましたが、どっちも、めちゃ辛い!
ひと駅向こうの店が一番うまいです。
きっと、Singaporeで一番うまい店、だと勝手に思ってます。
リトルインディアにカレー屋さんいっぱいありますが、その中の店で、はじめてFish fead curry食べたとき、酸っぱかった。。。
なんで?って思ったけど、これがFish Fead Curryなのかなぁ、って思ってたら、いろいろ食べてみて、違うことがわかった。
後日、友人がその店でもう一度Fish Fead Curryを食べたら、酸っぱくなかった、って。。。
ひょっとすると、あれは、・・・。
魚が腐ってたのでは??(笑)
そのうちまたその店でトライしてみます。
コメントに何書いてるんだろ・・・。
夕焼けとまったく違う展開に!(笑)
どこまで引っ張る!!(笑)
一人突っ込み!!!
by JJSG 2009/04/03 12:28  URL [ 編集 ]

Re: Fish head curry

JJSGさん

こっちにコメントしらもらっても、もう私しかみませんよ~。
しかもFead curryになってるし。feedならわかるけど。
これは変換ミスとは言わせない(笑)

すっぱいのはまず腐ってたんでしょうね。まだまだそんな店あるんだ。かなり進んだ国という印象でしたがね。地区によってはというやつかな。
by potely 2009/04/03 12:59  URL [ 編集 ]

おかしい?

Potelyさんだけ見てくれればいいんですよ。
でも、きっと、noaruuさんも見にくるんじゃないかと思ってます。(笑)

ほんとだ!!
Fish Fead Curryになってる。
Fish Head Curryなのに!
なんでいつも間違えるんだろうなぁ。

おっちょこちょいなんですね。
まあ、意味が通じればいいや、って思ってます。
私、突っ込みどころのデパート、って感じで、楽しいでしょ?
by JJSG 2009/04/03 14:39  URL [ 編集 ]

Re: おかしい?

JJSGさん

>Potelyさんだけ見てくれればいいんですよ。
あらそう?うれしいわ♪いやーん♪
noaruuさんの失笑買いますね(汗)

うん、意味が通じるくらいの間違いが、突っ込みできるのでちょうどいいですよ~。
by potely 2009/04/03 14:48  URL [ 編集 ]

Ufu♪

仲間が増えて、うれしいわ~ん。

ウフ♪

もっと激しく突っ込んで~♪

うふふ♪
by JJSG 2009/04/03 19:22  URL [ 編集 ]

Re: Ufu♪

JJSGさん

それじゃあ突っ込まれそうなこと沢山しなきゃダメだぞ~。

ムフフ♪
by potely 2009/04/03 21:07  URL [ 編集 ]

イヒヒ

自然に突っ込まれ放題ですから~。

意識すると、逆に少なくなると思う。(笑)

グヘヘ♪
by JJSG 2009/04/04 01:15  URL [ 編集 ]

Re: イヒヒ

JJSGさん

深夜にどうも。
そういや天然ということは、自然にボケをたくさんかましてくれるということですね。
普通にしててくれればいいんだ!!

普段通りで、突っ込まれ放題。
イヤ~♪
by potely 2009/04/04 07:11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

