
by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ほめられはしたけれど

禁煙していることを気がつかなかった人に、もう半年ですか、すごいですね、えらい!!とほめていただきました。
ちょっといい気分になりましたが、時間がたってみると、???

もともと喫煙ってマイナスの行為ですよね。
禁煙して0に、要するに普通になったということ。
それって誉めることか??

自分に厳しすぎですかねぇ。
でも鼻息荒く、「オレ、半年も禁煙してんだぞ」とは言えなくなりました^_^;

といいながら、そんなクソ真面目に考えずに、もっと明るく禁煙!!ですよね。
このところダイエットも並行してやっているせいか、考え方がストイックになりがちみたいです(笑)
by potely  at 23:08 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夏だぜ!!

いやあー、暑いっす。
暑いの大嫌い。
だって眠れないんだもん!!

暑い夜はセロトニンの分泌異常に陥るのか???
困りました西川先生wwpower先生(笑)

今朝は風が出てるので、まあまあの午前中でした。
でもお昼を前にお日さまが出てきた?!!
ギエ?!! 溶ける?!!

暑くなるともともとデブ症、もとい出不精な私はさらに極端にひきこもりになります。
そんな季節がやってきました。
ブー。

明るいうちから酔ってないっすよ。
ネタ切れでぼんやり外見てたら急にギラギラ日がさしてきたのでギョエーっと...
そんな心境をしたためてみました^_^;


by potely  at 12:36 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ホタル族

暑い日が続くようになりました。
でも冷房いれる程暑くは無いので、マンションの窓を開けて風を入れておりますが、初めて気になったのがタバコのにおい。
下の階の人か、お隣さんがベランダで吸っているものと思われます。
昨年までは喫煙者だったので当然気がつきませんでしたが、今は敏感なほど気がつきますね。
悲しいかなまだ気持ちいい匂いなので迷惑には思わないのですけど、嫌煙家からすると耐えられないかもしれませんね。

私も昨年12月は減煙期間で、部屋での喫煙からベランダでの喫煙にしてました。みんなが窓閉めている冬でよかった...
気候のいい頃だったら、知らないうちに上の階の方に迷惑かけてたかもしれませんね。

ということで、ホタル族といえばわびしい被害者的なイメージでしたが、自分の家族には迷惑かけなくても、まったく考えも及ばないところで加害者にもなりえるということですね。これは気がつかなかったなぁ。
立場変わるといろいろ見えてくるものですねぇ...
by potely  at 12:32 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Wii Fit 50日目

Wii Fitって最初に○○日目って出るんですが、今朝乗ってみたら50日目でした。
特に深い意味はありませんが、50日目の報告です!!

そもそも体重74kgくらいからまずいなと思いだし、あっというまに四捨五入で80kgの大台までいってしまい、焦って定額給付金でWii Fit導入し、いそいそと50日間on the fitしてきた結果、73kg前後で落ち着いております。

体重

なだらかではありますが、確実に右肩下がりですよね!!
そんなに変わってないんじゃね?って突っ込みは無しでございます^_^;

体重が増え続けることはまずなくなりました。
過去の経験上これからちょっとの間同じくらいの体重でうろうろして、その後一気にどーん!といくはずなのですが...
40歳超えてからの肉体でその理屈が適用されるかどうかは、はなはだ不安ですねえ。
ただ信ずるのみ!ですね。

目立った変化としては、洗いたてパンパン状態だったジーンズも「パン」くらいになりました。
シートベルト締めた時ベルトにかぶさっていたおなかの脂肪がかぶさり気味程度になりました^^
さあもうひと踏ん張り!!
by potely  at 17:48 |  未分類 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

思い出の品

前回話題にした葉巻なんですけど、結局気になってしょうがなくなりまして、机の奥ガサゴソやってみました。そしたら箱発見!!
ついでにすっかり忘却の彼方に去っていたジッポも発掘!!
ネコジッポは腐ってました^^;
葉巻とジッポ

中開けてみたら葉巻じゃなくて、5円玉とネコでした。なんじゃこりゃ。
箱中身

5円玉は、若かりし頃、自分の生まれた年の5円玉をもっているといいことがあるという迷信を信じ込んで集めたことがあるので、その名残でしょう。ネコは...すっかり忘れてます。
それよりなによりなんでこの箱に入れてんだ???

ジッポについても、ネコジッポはなんとなく覚えてますが、もうひとつはどういういきさつで所有していたのかさえ覚えてません。
ふつう思いがけず昔の品物がでると当時の思い出に想いを馳せ、感傷にふけったりするもんなんでしょうけど、感傷にひたる対象の思い出がみあたりません(笑)

「思い出の品」というタイトルにしながら、全然思い出の品じゃぁあーりませんでしたね^^;
記憶喪失に匹敵する物忘れですねぇ...
はぁ。
by potely  at 21:00 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

露天と内湯

露天風呂って人気ですよね。
天井のない、広い視界のなかでブハ?っと、解放感は格別です。
若い頃は露天風呂大好きでした。

でも、露天フリークになって5年位したら、露天も内湯もどうでもよくなってきました。
自分の基準が、泉質とか、なるべく人口密度の薄いところでいかにゆったり入れるか、という感じに変わりましたね。ちなみに白濁の硫黄臭プンプンのが大好きです^^

ですので、今はもう露天つきの温泉行っても結局入らないこともあります。
でも露天は露天で、まだまだ大好きですよ!! 人が少なければね。
イモ洗い状態とか、大声で話するひとがいたりとか、子供さんがジャブジャブやってたりすると内湯に引きこもりです(笑)

さてさて、今度はどこの温泉旅館にいこうかな?。
夏に温泉も結構いいですよ。
あ、ただし夏の「夜」の場合山の露天は無理です。経験しましたけど、お湯から出ている顔面に蚊やらなんやら虫がたくさんたかってきます。浸かっていようと思ったら潜るしかない!!
大きなところだったらしっかり対策してくれてるかもしれませんね。これは要確認です!!

by potely  at 11:48 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

葉巻

葉巻を吸った経験のある方は結構いらっしゃると思います。
本当のところ、美味しいものなんですかね。
わたしは美味しくもまずくもありませんでした。

ただ、喫煙者だった自分としてもあの煙の量と匂いは気が引けたので、部屋の中では滅多に吸いませんでしたね。
あと、「葉巻はふかして吸うもんだ」と聞いたことがありますけど、もともとふかしタバコは美味しくなかったし、人がやるのも自分がやるのも嫌だったし、結局葉巻もしっかり煙を吸ってました。
ふかすとおいしいのかな。

ギャング映画なんかではキューバ産が極上物の定番だったので、キューバ産の葉巻もらったときはテンションあがりましたが、一般物と味の違いわかりませんでしたね?。
もともとビールと発泡酒もそう違いがわからん奴なので(笑)

あ、たしか机の引き出しの奥に立派な箱に入ったキューバ産の葉巻が入れっぱなしだったかも。
さっそく吸ってみましょう!!
... ... ...

もう何年も前のやつなので、実際あったとしても吸えたもんじゃないでしょうね。
いずれにせよ見つけたら捨てるだけでしょうけど。
なんだかんだいっても吸わない私(by noaruuさん)ですしね^^
by potely  at 21:48 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

