
by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

タバコと「間」

タバコ吸っている頃、話が途切れたりとか、目先変えたいときとか、気分転換したいときとか、煙草は絶好の「間」を提供してくれる重要なものと位置づけてました。
禁煙を始めるにあたって、これがなくなるというのは、大きな不安要素でした。

ところが、今になって思うと、そんなことずっと忘れてました。
禁煙初期の頃、いろいろあれこれ不便だなと思ったのかもしれませんが、もう記憶にございません。
現在は、日常生活で「間」をとるためにタバコ...なんて全く思いませんねぇ。

仕事の合間とか、信号待ちだったりとか、会話のふとした間とか、吸いたくなくても無意識にタバコに火をつけてしまっていた頃が嘘のようです。

そして、「間」をとるには別にタバコ無くてもどうにでもなるということを学習しました。
そもそも、タバコ吸わない人は最初からそうでしたね(笑)



by potely  at 20:43 |  未分類 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

