
by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

餃子

私餃子好きです。お寿司とどっこいかな。
白菜またはキャベツ、にら、ひき肉、ニンニク、ねぎ、しいたけ、ショウガごく微量
という材料ですけど、何の変哲もないごく一般的なものだと思います。
でも家で作るのが一番おいしいんですよね。不思議。

ただし、半年程前から皮にも挑戦してみました。それまでは、皮なんて手製だろうが市販品だろうがそんなに変わるか??だいたい皮じゃないか、味つけが変わるわけでもなし...とたかをくくってたのですけど、実際つくってみたら意外や意外。いいっすよ。手作り皮。
パリパリもちもちっといけます。もちろん焼き餃子です!!
水餃子も蒸餃子もいいけど、やはり日本人!、焼き餃子が一番ですね。
水餃子でも手作り皮おいしいですよ。むしろこちらの方があっているのかもしれませんが。

作り方はいたって簡単、小麦粉強力粉同量合わせて、塩水かけてこねるだけ。丸く一枚一枚伸ばすときに若干コツがいりますが、それもまた楽しいです。形いびつでもしっかり包めるし。

餃子は皮もお手製で♪、おススメです!!
by potely  at 11:55 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

