
by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

禁煙と筋トレ

ちとしばらく筋トレしなくなったらあっという間にブクってきました。
歳とって性格は難しくひねくれてきているのに、体はどんどん素直になっていきます(笑)

禁煙は続けていますが、「続ける」ということに関しては禁煙と筋トレ、言葉は似てますがまったく違いますね。
初期こそどちらも積極的な意志がないと続けられませんが、安定期に入ると、禁煙は受動的、筋トレは能動的ですねえ。

禁煙はとくに何もしなくても続いていきます。筋トレは「よっしゃぁ」と軽く日々決心しないとやれません。現に今筋トレ再開してますが、毎回ふうっと一息ついてから始めてます。
そう考えると禁煙は楽ですね。
吸わないことが日常になりつつある今、ふとそんなこと思いました...
by potely  at 12:43 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

