
by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

北海道

北斗星記事にしたんで、その後のこともちらっと...
北斗星の到着は札幌です。
朝の到着でしたが、無謀にもそのままレンタカー借りて網走行きました。
若さ故、ですね。本州で言うと東京-名古屋間くらいですか。夜通し電車乗ってきて初めて乗る車で300km運転、今はとてもできません。
網走では、適当な居酒屋さんに入って刺身盛り合わせ頼んだらさんまの刺身が入ってました。
今でこそさんまの刺身は当たり前みたいですが、当時さんまは焼くだけという認識しかなかった私には衝撃的でしたね。いやあ、おいしかった。
刺身が「さんま」ということは店の人に聞きましたけど、聞いた後で聞き返しました。えっ、あの秋に焼くさんまですか?って。それほど意外でしたね。

網走からは意味もなく、なんとなく北上。稚内までいけるかなと思ったけど、ムリですね。
やはりでっかいどう北海道です。
途中で引き返して、サロマ湖行って流氷の上歩いてきました。
だーれもいなくて、氷がごつごつ当たる音だけしている...
なんか厳かな感じでしたねぇ。時をわすれてしばらくぼけっとしてました。
風も無かったせいか、不思議とそんなに寒くなかったですね。

流氷、かじってみましたが埃っぽいししょっぱいし、食べられたものではありませんでした(笑)
by potely  at 12:25 |  未分類 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

