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73日目 ストレッチ

いやぁ今日のボクシングは面白かったですね。
長谷川戦は早い決着だったものの、私にはお相手のマーベラス(笑)さん、結構強そうに見えましたよ。
決め手はマーベラスさんがお得意の左アッパー出そうとした瞬間の一発だったように思います。研究勝ちでしょう。粟生戦も感動でした。
お互いに「覇気」があると見ごたえが違いますね。
まあ、寸評は専門家に任せて、私はストレッチの話をしましょう。

ということで、禁煙とダイエットは相性よさそでいろいろ盛り上がってますが、ストレッチの話題はあまりみかけませんね。
かくいう私は体ガチガチで、このままだと動けなくなってしまうのでは、と不安になって体伸ばしはじめました。喫煙中の一年ほど前からです。

足伸ばして座って、つま先を手でつかむように伸ばす
足伸ばして座ったまま首を伸ばす
股割り

基本はこの3つです。あとは気が向いたら肩伸ばしもしてます。肩も固いんだこれが。

私の場合下半身が特に固い。部活やっているころから重心が高いと注意されてきました。

やり始めて3ヶ月くらいは順調に伸びていったのですけど、それからは停滞してますね。もう一年近く風呂上りにやっているのに、ほとんど変わりません。
まあ余裕でつま先つかめて、股割りも肘はつくくらいまでになりましたからそれでいいんですけど、欲はでますね。まだまだやわらかく出来るんじゃないかと。目標はビールマンスピンです(嘘)。
でも相当ハードなことやらないともう伸びないのかなあ?効果がないとちと面白くないですね。

部活やっているときもそれなりにストレッチはやっていたのですが、余計なことだと思っていたので(筋トレ命)ぜんぜん体が柔らかくなりませんでした。意識って大きいですね。
禁煙にしろ、やはり目的とか、心がけが大切なのでしょうね。

あ、また明日飲み会なんで更新するかどうかはビミョーです。


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potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

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