
by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

60日目 中間報告

ついに60日目です。
禁煙当初は果てしない数字でしたが、きましたねぇ。
でも思ったより煙草のこと気になりすねぇ。
引き続きがんばります。うん、私の場合、まだ「頑張る」という感覚です。惰性になかなか移行しません。環境の変化対応は得意なんですけど、これはだめですねぇ。ふぅ。
大体の人は普通に煙草意識しなくなってるみたいなのでうらやましいです。

といいながらも、楽になっていることは確かなので、そこにいたるまでの総括をしてみましょう。
実は個人的に禁断症状の項目決めて、禁断症状が安定するまで統計とってました。

頬骨あたりのうずき  1週間強い。2週間で軽減。ただし、20日前後で一瞬復活
眠気           4日間強い。以後一週間かけて軽減
めまい          3-6日に出現。後はなし
痰・イガイガ       3-7日に出現。以後一か月程軽く続く
脳が締め付けられる  一週間目から二週間目にかけて出現
吸いたい度       二週間強く思う。20日前後で一瞬復活。いまだに軽く思ってしまう…
人の煙草の匂い    まだいい匂い…
寝起き吸いたい度   一週間強い。3週間過ぎたら沈静化
食後吸いたい度    一週間強い。3週間過ぎたら沈静化

どうですかね。個人差は当然ありますけど、何かの参考になれば幸いです。




by potely  at 20:26 |  未分類 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

