
by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

42日目 祖谷渓

一日飛びました。池田の続きです。大歩危小歩危といえば祖谷渓です。
四万十川もきれいですけど、祖谷渓谷もきれいでしたよ。川の水の色がものすごく緑なんですよね。きれいで深い川は緑に見えますけど、ここはとくに色が深かったです。いまもそうなのかな。そうであってほしいですね。

目的地はかずら橋の停留所まででしたけど、そこに至るまでの道の刺激的なこと。
観光バスのルートとは思えないほど道の端ぎりぎりまで使って走って行くんですよね。
慣れてない人は悲鳴上げますよあれ。私の時は平日ということもあってか地元の方ばかりでしたので、みなさん平然としてましたけど。

今は改善されてるのかな。あれはあれでよかったんですけど、20年以上経っているので、まさかあのままじゃないと思います。あ、その後10年ほど前再度訪れてるんですが、怖いとは思わなかったのでよくなってたのかな。慣れかな?

かずら橋ついてからは、高所恐怖症のためその有名な橋の様子をじっくり味わうことなくそそくさとクリアして、お金ないので特産物屋さんとかには目もくれず一目散に川のほとりへ。ただそこでぼっとしてるだけ。変なやつですね。
でもきれいでしたよ。人気のないところ行って思わず泳ごうかと思ったくらい。

あと、そこの温泉結構有名だったんですね。当時はまったく温泉に興味がなくて、近くにも寄らずに帰ってしまいました。
「さあ、次はいよいよかずら橋に向かいます」と振っておいてこんな内容でした。すんません。
さあ、つぎはいよいよ足摺岬に向かいます(懲りてません)。
by potely  at 20:30 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

