
by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

38日目

この前飲み会に行ったときの話ですが、久々に電車乗ったらタバコのにおいに気がついたんですよね。
ちなみに普段の私は車通勤の内勤なんでほとんど外出ありません。

電車は来ちゃったらタバコを消して乗るもの、当然中では吸えないもの、という風にタバコとは無縁の空間と思ってましたので、ちょっとした衝撃でした。喫煙者の残り香があるの当然なんですけど、喫煙者時代はわかりませんね?。嫌煙者は本当にいやなものでしょうね。ラッシュだったらくっつかなきゃならないんですもんねえ。
いやあこんなところで禁煙してるということを実感するとは。

それと、セミナー休憩時の休憩スペース。その日の会場では喫煙部屋と禁煙部屋がありまして、なぜか禁煙部屋は比較的洒落たつくりなんですよね。結構そういうところ多いですよね。
反面喫煙部屋はとってつけたような殺風景な感じ。

初めて洒落たスペースでパックのパインジュースを片手に、殺風景な狭いガラス張りの空間で煙にまみれている生き物を見ながら、なんか意味のない優越感を感じてしまいました。
禁煙初期の楽しみかもしれませんね。禁煙の楽しみ、ひとつ見つけました。
性格悪いかな?
by potely  at 22:35 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

