
by potely  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

2日目

2日目もなんとか過ぎようとしています。
2回くらいかなり吸いたくなりましたが、全体的には落ち着いてます。
不思議ですけど、吸いたくなると無性に吸いたいくせに、だからといって天地がひっくりかえったり大声出さなければならないくらいつらいというわけではないんですよね。
でも吸うときもちいいんだよなあと思ったりするとちょっと気持ちがめげそうになったり...

3日目がひとつの山場といいますから、明日も気をひきしめて頑張ります。
明日は新年ですね。そば食べながら迎えます。
by potely  at 23:06 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

一日目

さあ、禁煙初日です。
苦しいことは苦しいですが、思ったよりは冷静でした。減煙のおかげかな。
でも気がつけば煙草のことは考えてます。たまに吸うと気持ちいいだろうなと思えて一瞬たまらなくなります。耐えることがなんとかできる程度ですけど。

夕飯は軽く飲みに出たのですが、飲むとやはり吸いたくなる度はアップしますね。
しかしなんとか乗り切れましたよ。
また明日も頑張ります。
by potely  at 23:26 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

禁煙前夜

ついに禁煙前夜となりました。
本日は昼に2本、夕方3本の5本ですね。そしてこの記事書いたあとに最後の一本。
はあ...
では一服して、長い旅路につきましょう。
by potely  at 21:45 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

禁煙二日前

12/29で仕事納め。そのままついに煙草も納めようと思い立ちました。
これまでの喫煙歴は20年ほど。やめようと思うまでは一日30本ほどの量でした。銘柄はセブンスターです。
とりあえず、禁煙前の助走期間として12月より減煙に踏みきり、一日10本以下にまで減らしてはいました。
まずは今日に至るまでの経緯をお話ししようと思います。
12/1の月曜日より始めた減煙ですが、当初は会社で吸っている人からのもらいタバコで一日2,3本程度かな、というつもりでした。
最初の3日間ほどは大変でしたが、なんとか1週間続きましたね。でも吸いたいという気持ちはつねにありました。土曜の休みになって、さて貰いタバコもできない状態でどうかなとおもっていたら、お昼くらいになんとカバンの中からタバコまるまるひと箱発見。「禁煙」ではなくて「減煙」の悲しさ、「まあやめているわけではないから」との誘惑に負け、一本、そして二本と吸ってしまいましたね。5本目くらいでさすがにまずいと思って捨てました。
日曜日はあまりくるしまずにゼロで済ますことができて、12/8からの二週目、やはり「禁煙」ではないという甘い考えではついつい手が出て徐々に本数は増えていきました。結局3週目突入前の12/20の土曜日には自分で箱買っている始末です。
とはいえ、なんとか今日まで一日10本以内にはすますことができました。これくらいであればほとんど禁断症状はありません。
ただし、飲んでいるときに吸うことはやめてみました。これは結構つらかったですね。
それと、家の中では吸わないということ。
これはやってみると私の場合本当に吸わなくなりました。この冬の寒さでも吸いたいときは必ず外に出るようになりました。減煙での進歩といえばこのくらいですね。

兎にも角にもついにあと一日となってしまいました。手元にあるたばこは残り10本ほど。
さてはてどうなることやら。
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by potely  at 18:29 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

potely

Author:potely
嫁さんの好きなモノクロブーです。
最初馬鹿にしてたら、いつのまにか自分もお気に入りになってしまってました。
でも車には乗せない。

